March 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ニキビにならない肌を土台から作り治す!


人気ブログランキングへ

 

 

こんにちは!あどままです。

 

ちょっと私の近況をご説明したいと思います。

 

昨日、東京に打合せで行ってきました。

ショップチャンネルってご存知ですか? 

今年の2月18日と22日に放映したのですが

『レアデゥ』というシリーズ名でご紹介しました。

私の会社、アドム の従来からある商品たちの別名です。

 

発売から20年近く、お肌に悩みのある皆さんと

向き合ってきた私ですが、関西のテレビ通販ではなく

ケーブルですが全国区にご紹介できたことはとても嬉しいことでした。

 

ニキビでお悩みの方だけではなく、肌が敏感な方や乾燥でお悩みの方等々

どうしてこんなにも悩みがあるのかと考えた時、肌の持っている「免疫力」が

とても大きな役割があると強く感じます。

 

 

アドムの商品が長く愛される訳は、自分の免疫力をアップさせるための珍しい

スキンケア商品だからでしょう。kyu 

↓出来立てホヤホヤの アドムの石鹸(*^^*) やっぱ、新陳代謝でしょう!

ニキビ石鹸

 

肌の新陳代謝は、バームクーヘンのように重なっている表面の皮膚が約28日くらいで落ちてゆき、

皮膚の細胞全部が入れ替わるには、約6ヶ月ほどかかります。

 

「塗れば治る」 

 

絶対にありえません。肌が傷んだ部分は、汚れとして落ちて行く・・・

その部分が治るなんてありえないからです。

 

新しい皮膚が形成されることを一番に意識して、美味しい宣伝文句に

騙されないでくださいね。

 

健康な肌を土台から作ること、それが一番大事なことだと思います手

 

健康美肌をつくるアドム   [関西テレビ「真夜中市場」百香草美肌石鹸もうちでっせ]

 

ショップチャンネル 4月8日16:00 放送 「レアデゥ シリーズ」

生薬が多いので・・・<(_ _)>


人気ブログランキングへ

アドムの商品で、一番古いのは「美肌石鹸百香草」です。

美肌になるなら、百香草〜♪ で、お馴染みの、関西のテレビ通販では一番人気の商品です。

がしかし・・・

直販のページからの密かに人気があるのは、実はジュエルエッセンスの美容液なんですよ。

この琥珀色は天然色、素晴らしい感触の美容液です☆ 


この商品の開発には、天然のヒアルロン酸を倍増する際に悩みがあったんです。
以前のプロテクトエッセンスのバージョンアップなのですが、お客様にはできるだけ
負担の少ない金額にしたいと思っても、この金額になります・・・

私には、妥協と文字はありません。納得のいく配合にしたかったので、原価はかなり高くなりました。
大手化粧品が同じものを作れば1に0が4つは付くかと思います。

いや、この商品は作れないかな? 天然にこだわり過ぎて、消費期限がありますから(笑)
これは、メーカーにとって在庫として多く作れないので、大変です。

レアケアシリーズに関しては、パッケージの箱を省いています
ECOエコにも繋がりますので簡易包装にして、頑張っています。

保湿力、継続時間もかなり良いです!

貴重な天然素材を使い、レアな製法レアなコンセプトのアドムのスキンケア

早くも福袋の予約をたくさんいただいていていますが、百香草、ビーンズに続いて
美容液バージョンも人気ですね。

一回にできる数量が少ないので、時折売れ切れでご迷惑をおかけしておりますが、
今回は、大丈夫? かな・・・・  

ほんとに、良い感触でトゥルントゥルン成分間違いなし  

私が生み出した3番目の子供、ジュエルエッセンス。
皆さんのお手元に嫁がせますので、どうぞこれからもご愛顧のほどよろしくお願いします(*^_^*)

あ、そうそう。この時期は、生薬が多いのでピリピリすることもありますが、我慢せずに早めに冷やしてくださいね。
冷水か、ローションを吹きかけて治めてください。肌が生まれ変わる頃には、その現象もなくなります。


人気ブログランキングへ

おかげさまで、7周年を迎えました!!

 
あどまま撮影さくら満開2005年4月6日
、この大阪北堀江にアドム株式会社は誕生しました!

それまでの、7年間、私は個人として『美肌石鹸百香草』の誕生と販売に携わってきたので、
通算14年間を、肌荒れで悩む皆さんと関わってきたことになります。

2012年4月6日、創業7周年を記念して、アドムオンラインショップが全面リニューアルして開店!

カートシステムも大改造、定期購入システムも、
「とくとく倶楽部」
へと、ぜ〜〜〜んぶ、リニューアルして新しくしちゃいました。

昨年の秋から構想をねり続け、まずはホームページを外部の方の力を借りようと思い、その業者選びから始まりました。

知人経由で、一人親方の『パナセ』のOさんとの出逢いがありました!



初回のご対面電話では、『んぐぐ・・パワー全開の女性だ・・こっちも、のんびりしてたらダメだぞ・・』 

と、そんな印象でした(笑)

まさしくこのOさんは、とってもユニークで頭の回転が早く、「お客様とは」 確立した考えを
持たれていました。

ご自身の持つ豊富な経験から、その考えは、実に的確でした。

私はホームページ製作の知識など何もなく、ただ皆さんへの「想い」だけがあったのですが、

Oさんは私の「想い」を汲み取り、そのために私のブログ(何年も書いているすごい量)を

一気に読んでくれて、「想い」の原点を探ってくれたんです。

社長、この想いをまとめて文字にしてください

もっとわかりやすく表現するには、シンプルに訴える

「大人にきびのことなら、アドムにお任せ!日本一を目指しましょう!」

こんな調子でOさんからは、私にたくさんの宿題が出されました。

学生時代を思い出すような・・・締め切りギリギリ提出〜と言った感じでしょうか(笑) 

それらをまとめて行くうちに、自分がどんな想いで、何をしてきて、これからどうしたいのかが

明確に浮かび上がってきたのでした。

(アドムHP製作中のOさんのブログ、面白いですよ!)

7周年、さあ、ここから再出発の『健康美肌をつくるアドム』

10年後は、大人ニキビを撲滅する勢いで頑張りたいと思います!

さて、Oさんからの宿題の(笑)私の夢についてですが・・・・・・・・・・・・・・・・・

『大人ニキビで悩む人が、健康美肌になって前向きに「夢」を持つ姿をたくさん見たい!』

たくさんの人との出逢いは、たくさんの夢との出逢いだと思っています。

そんな夢に出逢えるためにも、

「ニキビ肌に負けない!ニキビに打ち勝つ健康美肌を作りましょう!」

と 日夜息巻くあどままです

最後になりましたが、パナセのOさん! 本当にありがとう!あなたに任せて正解でした

どうぞ、これからもよろしく!   そして。。。お手柔らかに(笑)


あどままの愚痴・・・

人気ブログランキング ブログランキングにクリックありがとうございます。

継続は力なりと言いますが・・・
続けることって難しいですよね。

私が作った子供のように大切な商品たち。
どれもこだわりの商品ばかりですが、販売し続けることって本当に難しいです。

こうしてブログを通して皆さんにお話していても、
自分の力の無さを痛感してしまいます。

どんなに良い商品であっても、たくさんの人に知ってもらうためには、
広告が必要と言うことになります。
テレビ通販の番組で長年お世話になっていますが、
流行ばかりを追いかけるメディアの姿勢に、少し嫌気がさしているところです。

上手に宣伝できる会社は、
テレビやインターネット上で露出できる力(お金)のある商品ということになりますよね。
小さな会社が一生懸命に努力しても、その足元にも及びません。

良い商品を作る会社と消費者の皆さんが、広告を挟んでの出逢いではなく、
何か新しい仕組みができれば良いなと思っています。

今日はお天気のせいか?
あどままは、ちょっと元気がないです。

1
pagetop