July 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

百香草(ひゃっかそう)で背中ニキビをやっつけろ('◇')

JUGEMテーマ:コスメ


人気ブログランキングへ      

 

こんにちは、今日の大阪は大雨前線がやっと抜けて青空が広がっています。

現在も大雨前線が北上し、日本列島はまだ心配な日々が続きます・・・。

どうか、これ以上の被害にあわれる方が出ませんようお祈りしております。

 

さて、大阪はやっと雨が上がり、晴れ間が見えると夏の空に見えます。

薄着になると気になるのは、背中のニキビですよね。
今日は、そんな背中ニキビケアに、百香草(ひゃっかそう)を使ったワンポイントアドバイスを書いてみます。



まず、勿体無いと思わずに百香草美肌石鹸で身体を洗ってみてください。ニキビのある背中だけでもいいよ。
高価な石鹸ですが、背中ニキビ撲滅のために短期間だけでも試しに洗ってみてはどうでしょうか。

その時の注意点ですが、ナイロン素材のタオルは避けた方がいいですね。
刺激が強くて皮膚が黒くなる原因になります。
特に背中ニキビを気にされている方で、ゴシゴシとナイロンタオルで擦り取ろうとされる方いませんか?

これが逆効果( ;∀;)

皮膚がその刺激によって、自分の肌を守ろうとしてメラミン君が増え黒くなったり、ニキビにもよくありません。

人間の持つ機能って面白いですよね。
自分で危険を察知すると、守ろうとする機能が働くのです。
そうです、この守ろうとする働きが皮膚の色を黒く、硬く変えてしまうのですよ。

このことをご存知ない方も多いと思いますが、是非知識の一つ、スキンケアの基本として覚えておいてくださいね。

余談ですが、肌が擦れるところや、刺激を常に受ける部分(股の付け根、脇、ひじ、ひざ、かかと)などは、

黒くなったり、硬くなったりしているのは、この「守ろうとする機能」が働くことが原因だったりします。

では、本題の背中ニキビを綺麗にするために、百香草の石鹸を使ってどんな風に洗えばより効果的なのかを、

下に箇条書きにまとめてみました。

◆ タオルは天然素材の物、お薦めは日本手ぬぐいです地域の夏祭りなどで、もらい物の手ぬぐいありませんか?
 おふきんなどにしないで、是非是非身体を洗ってみてくださいね。
 百香草の石鹸をつけると、きめ細かいクリーミーな泡になりますよ。


◆ 背中の中心を洗う時は、手ぬぐいを目いっぱい短く持って、背中を丸くかがめて洗ってみてください。
 石鹸がしっかりと背中に付いて、力を入れて擦ったとしても手ぬぐいですから、心地良いくらいの刺激にしかなりません。


◆ 泡をしっかりと付けて、そのまま時間を置いて背中も泡パック!百香草の常識〜(笑)

以上、3点をポイントとして書いてみました。
石鹸1個で身体を洗うと、1ヶ月くらい持ちますから、一度、徹底的に背中ケアをしてみませんか(*'▽')

ニキビでお悩みの方、1年間無料スキンケア

で健康な肌質をGETしませんか。

42期応募期間<6/1〜7/31(選考あり)>

by  あどままより

comments

管理者の承認待ちコメントです。

  • -
  • 2018/07/13 11:46 AM
   
pagetop