June 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

就職活動中なのかな?

 
人気ブログランキングへ  

 ☆゜:*:゜★゜:*:゜☆゜:*:゜★゜:*:゜★゜:*:゜☆゜:*:゜★゜:*:゜☆
しっかり代謝!  しっかり保湿!  しっかり自分!
http://adom.co.jp/modules/guide/index.php?cat_id=1
☆゜:*:゜★゜:*:゜☆゜:*:゜★゜:*:゜★゜:*:゜☆゜:*:゜★゜:*:゜☆


まだまだ寒い日が続きますね・・・

昨日、会社から帰宅する地下鉄の中でのことでした。

私は、ギューギュー詰めな状態の電車の入り口付近に立っていました。
一人を挟んで電車のドアにくっつくように立っている女の子が居ました。

黒いスーツを着て、黒い鞄に黒い靴、いかにも就職活動真っ只中の装いでした。
その彼女が、何やらおかしな様子・・・今にも倒れそうな感じで、モソモソしていました。
ちょっと挙動不審な感じです。
すぐ隣の男性も、おかしな雰囲気に怪訝そうな顔つきで見ていました。

何か変だなと思ったら・・・満員の人ごみの中で、彼女は靴を半分脱ごうとゴソゴソしていたのです。
顔色が悪く、かなり疲れているようでした。
きっと、歩きつかれてクタクタで、慣れない靴に靴擦れでも起こしていたのでしょうか。

私はその子が倒れはしないかと、気が気でならず見ていました。
私は次の駅で降りねばならず、隣なら声をかけてあげるのですが、一人挟んでいるので
そうもいかず・・・気がかりなまま、その子をずっと見ていました。

もうすぐ駅に到着するというアナウンスが流れた頃、彼女は靴を履きなおして
降りようとする人たちを避けて、気丈に頑張って立っていました。

あのまま、靴を脱いでドアにもたれていたらドアの開閉で倒れていたかも知れません。

とても小柄で可愛いお嬢さんで、私は降りる時に一声かけたくて仕方がなかったです。

『足、大丈夫?就職活動かな?よく頑張ってるね!!あなたは、えらい!』と。

私にも就職活動を経験した娘たちが居たので、どれだけ大変で、身体も心もボロボロになっているのかがわかり、当時を思い出しては心が傷みました。


この時期から熾烈な就職活動が続くのだと思いますが、活動中の皆さん、
自分が頑張っていることに自信を持って、面接官の人にぶつけましょう!

会社に選んでもらうのではなく、ご自分が会社を選んでいるのだと思って!!

私は一生懸命なあなたに、エールと癒しの言葉を送りたい・・・。

頑張っている皆さんに、良い結果が訪れますように☆


 
人気ブログランキングへ

comments

silkyさん、こんにちは! 

コメントで質問を拝見しました。

粉瘤かも知れないとのことですが、そのデキモノが本当に粉瘤かどうかの判断は素人がしてはいけないと思います。

信用のおける皮膚科医の先生の所で調べてもらうことが先決だと思いますがいかがですか。

私も少し調べましたが、

「粉瘤とは皮膚の下に袋状の構造物ができ、本来皮膚から剥げ落ちるはずの垢(角質)と皮膚の脂(皮脂)が、剥げ落ちずに袋の中にたまってしまってできた腫瘍の総称です」

参考アドレス http://www.dermatol.or.jp/qa/qa17/index.html

と、皮膚科医の先生が説明していらっしゃいました。

この内容であれば、代謝を整えるアドムのスキンケアの継続は、良い状態に導いてくれると思いますが、
先ほども書きましたように、素人が判断すべきものではないと思います。

そのお友達が言われた『切らないと治らない』と言う言葉でsilkyさんは
とても不安になられたのだと思いますが、病院に行くことが=切る ことではないですし
もし、そう言われても、嫌であれば他の先生を探せば良いと思います。

今大切なことは、それが何であるかをきちんと調べてから対応することですよね。
怖いかも知れませんが、診てもらうことできっと安心できると思いますよ。

それから、どうすれば良いのかを一緒に考えていきましょう!

『あどままへ』と書いてもらえば、メールでもブログでも私が対応しますからいつでも連絡くださいね☆  

アドママ、突然のメールすみません。
17期でモニターをしていますsilkyといいます。アドママに質問をしたく、どこに送ればいいのか分からなかったので、こちらに送ってしまいました。
質問はと言いますと、先日美容外科の友人にあったとき、
私の耳のあたりにある「できもの」を見て、粉瘤?アテローマ?だと言われました。
これは切って袋ごと取り出さないと、そうやって潰して液を出したところで再発を繰り返すと.....
友人はそういう処置をやっていないのですが、もしそうならそのような事をやらないと治らないのかと不安になりました。
今のケアを続けて肌力が上がっていったら、徐々に出来なくなり、出来たものは治って行くのかなっと言うのを聞きたく、メールしたしだいです。
とつぜんすみませんが、よろしくお願いします。

  • silky
  • 2013/02/18 4:35 PM
   

trackback

pagetop