ブツブツニキビ?! アドバイスください

  • 2014.10.21 Tuesday
  • 17:43


人気ブログランキングへ


こんなご質問を頂きました(^−^)

■お問い合わせ内容
===============================================
アドムを一式使い始めて一ヶ月になります。
昨日ぐらいから触るとごわつきプツプツ(赤みはない)があり暗いところでは
わかりませんが、明るいところだと目立ちます。
これは老廃物がでてきているごわつきなのか皮膚科に行った方がいいのかわかりません。
もしよろしければアドバイスをお願い致します。
===============================================
 
===============================================
■あどままお応え内容
===============================================
 
初めまして、アドムのあどままです。
この度はご相談頂きありがとうございます。
 
アドムの石鹸を使い始めて1ヵ月と言うことは
一般的に言われている肌の新陳代謝ターンオーバー28日を過ぎた頃だと思います。
 
毛穴の中に潜んでいた汚れが、グッと持ちあげられて出てきている時期かと思われます。 
 老廃物は、一気取れるものではなく徐々に排出されて行くので時間がとてもかかります。 
 その前兆が、肌全体のゴワゴワや毛穴からピョコンと飛び出る白いものだったりするのです。
 
毛穴からピョコンと出ているものは、肌を指の腹で下から上にグッと持ち上げると、ポロポロと
取れてくるかを試してみてください。あまり何度も力を入れずに、2〜3回ほどで様子をみましょう。
 
白ニキビのようにプツプツしているものは、1週間ほど様子を見て、どんどん増えるようであれば
石鹸の洗顔を3日間ほどお休みして、その間は水だけで洗います。
そして、石鹸洗顔を再開した時に、また増えるようであれば、肌に合わないことも考えられますので
またご相談に来てもらいたいと思います。
 
あと、考えられることとしては、乳化剤系(クリーム、乳液)やオイル系の塗りすぎです。
ニキビを改善しようと思うのであれば、日焼け止めなど塗りものを一時ストップして、肌の負担を減らしてあげてください。
 

【あどままの美肌の扉はコチラ
 
クレンジング剤も、乳化剤を多く含みますので、肌質の改善をしたいのであれば、ビーンズソープでクレンジングが
できる程度のお化粧をすることも一案でしょう。
 
色々と書きましたが、肌の健康な力を養うことは、とても大事なことなのです。
そのために、アドムはトータル3点のスキンケアをお薦めしているのです。
お若い方であれば、ビーンズ+ミネラルローションだけで十分だと思います。
『美肌の扉』に、色々と書いていますのでお時間のある時に是非読んでもらいたいと思います。
 
以上、ご質問にお答えできているでしょうか? どんなことでも結構ですので、また
JUGEMテーマ:コスメ
何かご不安なことがあれば
またご相談に来て頂きたいと思います。いつでもお待ちしております。
 
あどままより

この質問を頂いた方は、後にモニター隊にご応募がありました。 
29期生のペンちゃんです。

さあ、彼女の1年後が楽しみですね!!  
ニキビのことなら、あどままにお任せあれ(*^。^*) 


 
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Twitter

Click!

お気に入り(BOOKMARK)

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM