September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

左頬のニキビが綺麗になってきたよ(*^-^*)まりりん


人気ブログランキングへ

 

 

アドムは、ニキビでお悩みの方に色々とアドバイスやスキンケアの方法をお伝えしています。

1999年からずっと、ニキビでお悩みの方と向き合ってきたのですが、今もなおニキビのお悩みは絶えませんね。

 

その中で、こんな質問がありましたので、皆さんにもお伝えしたいと思います!

 

 

[ お問い合わせ内容 ]
ビーンズソープの使用方法で、冷水で洗い流すとありますが、寒い時期など 温水の方が毛穴が開いて汚れが取れやすくなる様におもうのです。(最初に顔を濡らす時も)
水じゃなきゃダメな理由があるのですか?
教えてください。

 

[ お答えします ]

 

この度はお問合せ頂きまして、誠にありがとうございます。

さっそくですが、冷水(真水)で洗った時の肌の特徴を以下に記します。

 

・毛穴の引き締め効果
・ニキビで炎症している肌の鎮静効果
・皮脂を取り過ぎないので乾燥肌対策

 

>温水の方が毛穴が開いて汚れが取れやすくなる様におもうのです。(最初に顔を濡らす時も)

 

確かに温水の方が毛穴も開きやすいので、汚れを取るには温水の方が適していますが
熱ければ熱いほど、皮脂を落とす度合いも増えていきます。

 

ニキビでお悩みの方は、肌が炎症していることも多いので『水が良い』とのメッセージをアドムは強調していますが
個々の肌の状況に合わせて、水かお湯かを選択して頂いて良いと思っています女

 

■一番大事なことは、水で洗うとどんな効果があるのか? 自分の肌はどちらが調子良いのか?

 

ご自身で色々試しながら季節や肌の状況に合わせて、自分ケアを決めて頂くことが一番重要だと考えています。

アドムとしては、商品を使って色んなスキンケア方法や、特徴をご提案しておりますが、その中からご自身で


「この使い方が一番調子が良いグッド


と感じてもらえる方法を見つけて頂けると大変ありがたく思います。

 

ただ、このような疑問をお持ちになると言うことは『水じゃなきゃダメ』とのメッセージが
強く出過ぎているのかも知れません・・・。今後の課題として受け止めさせて頂きます。

このようにお問合せくださったおかげで、色々と気づくことができました。
貴重なお時間をご質問メッセージにかけてくださり誠にありがとうございました。

 

あどままより

=====================================

ニキビ治し隊 36期生 まりりんさん 

綺麗になってきた〜 の巻

 

 

1ヶ月でこんなに違う(*^-^*)まりりん

pagetop