使い始めの方へ

  • 2006.02.19 Sunday
  • 01:49
肌の組織は新陳代謝によって新しい肌が日々作られていますが、一度傷んでしまった組織は治るということができない代わりに、新しい皮膚組織を構成すると言うことで表面的には治ったように見えています。
一番わかりやすい例に日焼け後の肌のことをお話しましょうか。
日焼け後の肌は、表皮が軽い炎症を起こし傷んでいますよね。
するとその黒くなった肌は時間が経つほどにゴワゴワガサガサになって浮き上がってきます。そしてもっと時間が経つと肌がポロポロと剥がれ落ちてきます。
その頃には新しい皮膚が出来上がっていて、また元の肌の色になっているという仕組みがあります。

百香草とキューラのスキンケアを初めてすぐに直面するのが、この「ゴワゴワガサガサ」の乾燥と間違ってしまう現象だと思います。
これは「乾燥」ではなく、新しい肌への再生の過程であることがとても多いのです。

人間の持つ肌の機能を正常に働かせるために新陳代謝を促し、傷んだ部分の肌を自然の代謝の力で削ぎ落として新しい肌の生まれ変わりを助けてあげるもの。

それが百香草とキューラのスキンケアーの根本なのです。

ちなみに私は使いはじめの一ヶ月目と3ヶ月目、半年くらいにも大きな山が来たのを覚えています。

不安になって何かに頼りたいと思う方もいるでしょうが、その時は自分の肌の力を信じて頑張って乗り越えてほしいと思います。

乗り越えるために必要なものは、

・正しい肌の知識

・自分の使っている商品の全成分をしっかりと把握し厳選

・肌に良い水分

そして「スキンケアーの常識」に囚われない『強い意志』なのかも知れませんね。

ニキビで悩んでいるみなさん、私はここで見守っていますよ。
一緒に頑張りましょう!!

大人のニキビで悩んでいるあなたへ

  • 2006.02.15 Wednesday
  • 13:45
女性にとって肌の状態がどうあるかはとても大切なことですよね。
お化粧をするのも当然綺麗になりたいから・・・

だけどそのお化粧が肌を傷めていることを、どれだけの女性が意識しているのでしょうか?
大人のニキビ、それは大人になってお化粧をしてからではないですか?
そして、早く治そうとして色んなことを肌にしたり、短時間で色んなものを与えたりしていませんか?

「お化粧を初めた時は何もできなかったけどなぁ・・・」

確かにそうだと思います。
その時は何も現れない、わからないからこそ怖いのです。
肌がお化粧による低刺激を長い年月受け続けることで肌の力がどんどん弱り
ギリギリまで我慢をしてきた肌がギブアップしたとき、わずかな刺激やストレスにも負けて
ニキビに悩まされてしまうことが考えらます。

ホルモンのバランスやストレス、暴飲暴食などニキビの原因として考えられることは
たくさんありますが、アドムは「百香草」と「curaキューラ」で
肌の力を取り戻すためのスキンケアをみなさんに提案しております。



大人のニキビ、それは大人になってお化粧をしてからではないですか?
そして、早く治そうとして色んなことを肌にしたり、短時間で色んなものを与えたりしていませんか?

ホルモンのバランスやストレス、暴飲暴食などニキビの原因として考えられることは
たくさんありますが、アドムは「百香草」と「curaキューラ」で
肌の力を取り戻すためのスキンケアをみなさんに提案しております。

ニキビ治ってきたよ〜

  • 2006.02.09 Thursday
  • 13:44
あの鼻の横にできたニキビがみるみる小さくなってきましたよ♪
まだ少しピンク色になって存在感はあるけれど、徐々薄くなっていくと思います。

ほんと、ニキビって体調と関係が深いですよね。
私もこのところ寝不足が続いていて、口内炎にもなっていたのですが、まさか鼻の横にボコっとニキビができるとは(笑)
百香草とキューラのケアを続けていても、寝不足と疲れで肌もギブアップだったようです。

ただ、このケアを続けていることでニキビの治り方が全然違います。
早い時期にピークは治まってくれますし、その後の引き方もとにかく早いです。
ニキビ痕も目立たないし、やはりこのスキンケアは良いものだなとつくづく感じました!

そしてニキビは悪者ではなく、何かを気づかせてくれるものかも知れませんね。
その信号を早くキャッチして、健康な肌でいたいです♪

なんと、ニキビが!

  • 2006.02.06 Monday
  • 10:42
そうなんです。
なんと、お鼻の横に大きなニキビができてしまってました(笑)



「まま 失格〜」と言う天の声を聞きながら、私は久々のニキビ君を観察することにしました。

1日目: 朝、起きて洗面所へ・・・ん?
     なんだか鼻の横に異様な物体が・・
     あぁぁぁ〜 赤くなりかけのニキビが〜

2日目: 非常に痛くなってきました。
     この親玉は成長しつつあります。
     フムフム、まだまだ元気なようです。

3日目: 手がすぐにニキビを触ってしまいます。
     なんだか久しぶりのニキビに戸惑ってしまうのです。

4日目: 普通に洗顔していてもなかなか治る気配がありません。あ、そうだ。ヌメリを塗ってみよう。

5日目: 翌日、観察していてもヌメリの効果はまだないようです。
    膿があるようなニキビですが、昨日と変わりはありませんね。

6日目: 寝る前にヌメリをササッと塗ってます。
     今日も成長はしていないのだけど、ニキビの先のとがっている部分が硬くなっているような・・

7日目: 朝、起きたら先の硬くなっていた部分が取れて、山のように突起していた
    ニキビが丘くらいになっています。
    心なし小さくなってますよ。


と、今のところこんな感じです。
この分だと数日のうちに治まっていくことでしょう。

みなさん、あどままもこんな感じですよ(笑)

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>

Twitter

Click!

お気に入り(BOOKMARK)

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM